読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Ruru saizeria.

変わってしまう何か変わり続ける何か

好きだよ

私はいろんな人が好きだよ。とてつもなく好きだよ。
それをどう伝えていいかたまにわからなくなるんだ。
昔どうしても伝えたくて仲良くなりたい人がいた、だから一緒にお酒を飲もうとかいろいろ誘った。向こうも気を使ってくれていて、私はそこに甘えていたんだと思う。結果的に関係は崩壊して最悪な方向へと行ってしまった。
「好きだよ!」って気持ちを凄く伝えたいとき、すぐに伝えたくなる。その人が男でも女でも関係なくハグして、好きなんだよ!と伝えたくなる。迷惑な女だよ。

最近はそういう「好きだ」という気持ちも抑えてる。誕生日プレゼントに手紙を添えるのをやめたり、飲みの席に行かないようにしたり、控えめにしてる、と思う。
それは仲良しになって、自分の嫌なとこが見えて嫌われたらと思うと怖いのと、
純粋すぎる自分の気持ちが相手の負担になるのはもう嫌だと思ったから。あと相手に好きだという気持ちがあるというのは日常生活で自然と示すものではないかと思い始めたから。

私のこと嫌いな人、たくさん居ると思う。
わからない、そんなに多くの人に見られているとは思わないし 私は普通のオンナノコになってしまった。
別に何者でもいいよ、自分の人生を生きるよ。
ただみんなが好きだよ。その重い思いを、封じ込めて生きるよ。