読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Ruru saizeria.

変わってしまう何か変わり続ける何か

LINEクリエイターズスタンプを作るにあたってほしいスタンプのセリフ・場面をまとめてみた

LINEスタンプを作るにあたってあってほしいスタンプのセリフ・場面

 

f:id:naho-rin117:20140619161650p:plain

最近LINEで誰でも使えるクリエイターズスタンプというのが流行っています。

最近、LINEの「クリエイターズスタンプ」が話題です。

「クリエイターズスタンプ」とは

今までは企業でしかスタンプを作成・申請できなかったけど、

必要な情報を入力し、クリエイター登録を行えば誰でも気軽に作れるスタンプ。

職業、年齢、プロ、アマチュア、個人/企業を問わず、誰でもLINE Creators Marketに参加でき、スタンプの売上の50%がクリエイターに分配されます。

LINE Creators Market って何?

LINEでクリエイターがスタンプを販売できるプラットフォームのことです。

「クリエイターズスタンプ」は普通のスタンプより販売価格が安く、企業が出しているスタンプは200円しますが、クリエイターズスタンプは100円で買うことができお手軽です。

ここで、クリエイターズスタンプを作るにあたって私があってほしいな、あると便利だな~と思うセリフや、場面を書いておきます。

私自身がスタンプを作ろうというわけではなく、

最近面白いスタンプが多くてもっと増えてほしいと思ったのでまとめてみました。

 

いろんなスタンプを見たのですが、

だいたいこのセリフがあるなというのもまとめました。

 これから「クリエイターズスタンプ」を作る方の手助けになると嬉しいです。

 

 そもそもスタンプを私が使っていて便利だなと思うのは、

なんとなく口にしづらい事がスタンプになっている というところです。

 

例えば相手が待ち合わせに遅れている時などに「早くして!」とはなかなか私は言いづらく、

LINEスタンプの「怒っている・拗ねている」を活用しています。

 

言葉で言いづらい感情や場面のスタンプがあるとすごく便利だと思います。

 

・怒っている

 

・拗ねている

 

・いじけている

 

・軽い謝罪

 

・泣いている

 

・ダメ・いいよ

 

・めんどくさい

 

・返事はまだ?

 

・がんばれ

 

・秘密です

 

 

・おはよう、おやすみ・眠い

 

・構ってほしい

 

・電話したい

 

・笑う

 

・またね

 

・おめでとう

 

・飲みに行こう

 

・好きだよ

 

・大丈夫!

 

・「?」

 

ここらへんだと思います。

LINEクリエイターズスタンプは申請してから審査にだいぶかかるらしいですが、いろんなスタンプが増えると嬉しいです!

 

*参考になる記事*

Creators' Stickers | LINE STORE

LINE Creators Market

クリエイターズスタンプがLINEアプリ内からも手軽に購入できるようになりました! : LINE公式ブログ